2023/5/8(月) 市 寛也 J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲 第3番 第4番 演奏会

2023/5/8(月) 市 寛也 J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲 第3番 第4番 演奏会

当店のゴールデンウィーク・セールが終了した翌日、2年ぶりとなる市寛也さんのJ.S.バッハ 無伴奏チェロ演奏会が行われました。

一昨年の第1番、第2番演奏会に続き、昨年に第3番、第4番演奏会の計画がありましたが、緊急事態宣言発令のため泣く泣く開催を断念しました。

いつも通りの演奏会がようやく行われるようになった今年、満を持しての開催となりました。

前回の公演よりもさらに円熟味が増し、当店の会場ではスケール感が足りなくなるほどの重厚さを感じました。

休憩を挟んで第4番の演奏の前に曲やその時代の楽器の解説があり、皆さんも真剣に聞き入って、より深く曲に入り込んでいるようでした。

曲が進むにつれ楽器がより響きを増していき、音の深みにはまっていくようで、皆さんもどんどん演奏に引き込まれていました。

曲が終わり、名残惜しむ皆さんの為にアンコールでは第3番 ジーグを弾いていただきました。

沢山のお客様にご来場いただき、とても感謝しております。

寛也さんも本当にありがとうございました。

今回の演奏会を聴き終えて満足したところですが、次には是非、第5番、第6番を実現して欲しいと願うところです。